CM2010/10/05 23:49

もう放映されたので解禁と考え、告白いたします。

アジエンスというシャンプーの新しいCMが10月から流れているようです。
スケート界のプリンセス浅田真央さんのCM.

最初にピアノを弾いている手が映ります。
その後スケートをする真央ちゃん。
華麗に可憐に滑っております。
最後に背後にシルエット越しに変なオヤジがアップライトピアノを弾いている姿が映ります。

はい、あのへんなオヤジは私であります。
テレビの仕事は多々やっておりましたが、またCMの音楽録音などは死ぬほどやりましたが、
映像が映ったのは今回が初めて。
まあ、顔がアップにならなかったのが幸いですが。

まあこんなことはもう2度とないでしょうから、記念に録画でもしておこうかな。
でもいつどこで放映されるかわからないから、録画するのも一苦労ではあります。

コメント

_ ふじ ― 2010/10/11 20:53

帯広でのイベントお疲れ様でした。

友達に誘われて聴きに行きました。
中井貴恵さんの朗読と松本さんのピアノ、ぴったんこでとても楽しく聴き入りました。
帰宅してからパソコン開いてこのページにたどり着き、アジエンスのCMに出演していらっしゃると知りビックリ!
実はフィギュアスケート大好きで、真央ちゃんのCMもチェックしてして「あのピアノ弾いてる方は誰だろう・・・?」と思っていたもので^^;
何だか嬉しいビックリで、ツイ書き込みしてしまいました♪
今度CM見るときはしっかりチェックしますね(^^)v

松本さんの益々のご活躍をお祈りしています☆☆☆

_ ほうめい ― 2010/10/15 12:01

ふじさま

コメントいただいていたのにお返事が遅くなり申し訳ありません。
帯広お越しくださりありがとうございました。
朗読にいかにピアノを絡めるか、毎回試行錯誤で挑戦しています。
やるたびにちょっと筒違っていると思いますので、
ぜひまた聴きにきてください。

CMはいろいろ裏話があるのですが、
またそのうちご披露します。

どうもありがとうございました。

_ kazu ― 2010/10/18 21:22

いつもお世話になっております*我が家はテレビを見ないので、早速動画でチェックしてみました。流れるような指使い、佇まい、確かに峰明さんでした!花王のHPではメイキング映像もあり、収録前のカットやお顔もばっちり映ってましたよ。実際に氷上で弾いてるんですねえ。。真央ちゃんの華麗な舞いと峰明さんの繊細で美しいピアノ、、何度も見入ってしまいました。あ、髪に注目しなきゃ~シャンプーのCMでしたネ;;;

_ ほうめい ― 2010/10/20 14:01

ありがとうございます。
それにしてもテレビを見ないのは良いことですね。
教育上とてもよろしい。
ではまたお待ちしています。
そうそう、足の具合はその後いかがですか?

_ あい ― 2010/10/20 22:12

昔お隣さんだった者です(本人の記憶はございません。笑)。

アジエンスのCMをHPで見てきました。
母と父に見せびらかしときました。笑
「おー。見慣れた姿が!」と喜んでましたよ^^
テレビで流れたらまたよく見ておきますね!!

_ ほうめい ― 2010/10/21 12:24

あいさま

見慣れたおっさんです。
自分をああいう形で見るのはとても嫌なものがありますねえ。

_ なかたにさん ― 2010/11/02 19:37

はじめまして。
「アジエンスCMピアニスト」で検索をして、このブログを知りました。
CMのピアノに魅かれたので・・
なんて優しくて綺麗な音なんやろう。
ほうめいさんそのものなんでしょうね。

ぜひ、ほうめいさんのピアノをもっと聴きたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://homemat.asablo.jp/blog/2010/10/05/5384780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。