五木ひろしさんのリハーサル2010/04/09 20:40

明々後日大阪のビルボードで五木ひろしさんのライブがあるのです。
そのリハーサルを今日やってまいりました。

ビルボードで五木さんってのは結構ビックリという方も多いかもしれませんが、
彼は最近洋物ばかりのCDを出したばかりでもあるけど、もともとは演歌以上にポピュラー系に精通している本物の歌手なのです。
その上ギター、ピアノをはじめ、フルートやチェロまで弾きこなすかなりの才人なのです。

今日の練習も彼の鶴の一声で曲目変更、アレンジの駄目だし、もろもろが瞬時に行われました。
その言っていることは実に的を射ていて反論の余地もありませんでした。

こういうデキル人との仕事はとても刺激的で尚且つ楽しいのですねえ。
本番が楽しみです。

コメント

_ Naoki-Yamazaki ― 2010/04/11 08:54

先日、何かの番組で石原裕次郎さんの「嵐を呼ぶ男」?をドラムを叩きながら熱唱されてました。五木ひろしさんがそんなに有能な方とは知りませんでした。

_ ほうめい ― 2010/04/15 08:35

Naokiさん

そんなんですよ、彼はなかなかの才人です。
スタンダードも上手に歌いこなしていましたよ。

_ SHOW NAKAO ― 2010/04/16 03:21

ほうめいさん、先日は素敵なピアノ有難うございました。
そしてお疲れ様でした。
同じ五木さんのライブにてキーボードを弾いていた唱です。
大変でしたけど、楽しかったですね?

ほうめいさん、ハモンドの鍵盤買ったんですね?
僕も狙っていました。
明日買います^^

では、またどこかで・・・

_ ほうめい ― 2010/04/16 07:24

中尾さん

これはこれは、こちらこそお疲れ様でした。
とても楽しかったですよ。
五木さんのトークも面白かった。
ファンのお嬢様?方とのやり取りも含めて。

ハモンド44ハイパーはかなりハーモニカ的な音です。
結構使えそうですよ。
そうそう例のズームのレコーダー注文しました。
明日ぐらいに届くかな?

では、またどこかでご一緒しましょう。

_ ちゃちゃまま ― 2010/05/11 11:25

はじめまして・・・
私は、五木ひろしさんの大ファンで、子どもの頃より応援しています
(昔のお嬢さん?です)
ほうめいさんのプログを拝見でき、うれしい限りです!!
もちろん大阪のライブにも応援に行きましたよォ~

今回は、ライブなので和楽器などの演奏はされませんでしたが、
五木さんは「三味線、篠笛、お琴・・・」など、それはそれは見事に演奏され、いつもファンを楽しませてくだいます。
常に努力をされ一生懸命な五木さんを尊敬しています。

ほうめいさんのような、プロの方のお話を知り、良かったです!!
ありがとうございました。

6月の名古屋のライブ「ブルーノート」にも応援にいきま~す!
ほうめいさんもまた、参加されるんですか?

では、失礼します!
ほうめいさんも毎ステージ楽しい演奏されてくださいね・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://homemat.asablo.jp/blog/2010/04/09/5007364/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。